WORLD COPPU SOCCER 2011

8月13日 昨日、あるサッカーイベントに参加しました。


甲州市勝沼町の若者の有志が始めた、イベントです。

山梨県内在住者を中心に アマチュアの国際大会 です。

参加国
ブラジル
ペルー
韓国
ドリーム(外国人の多国籍チーム)
日本

私は、前日の会場準備、当日の記録係 日本代表選手として参加しました。

2011world coppu 001.jpg
会場の 小瀬スポーツ公園補助競技場。

VF甲府のホームグランド 山梨中銀スタジアムの隣です。



ピッチの周りには、80数社のピッチ看板があります。

私の会社の看板もバック側の真ん中に設置してくれました。(主催者が私の後輩なので気を使ってくれました)

2011world coppu 004.jpg


ブラジル 
ペルー
こんな感じの選手達の大会です。






2011world coppu 035.jpg
試合の合間には、

フリースタイルフットボール 球舞

神部冬馬(日本代表でプレーしました) ライブ

などいろんな企画があります。










2011world coppu 038.jpg
企画のひとつ。








ブラジルキッズ"なかよし"FC VS 日本キッズチーム

日本キッズチームは、勝沼スポーツ少年団4,3年生を中心に数名の協力助っ人で戦いました。
結果は、1-2で敗れましたが、みんなとても楽しそうでした。

試合結果
ブラジル 0-0 ペルー PK戦 ペルーの勝利

日本 1-1 韓国 PK戦 韓国の勝利

ドリーム 3-1 ペルー

決勝戦
ドリーム 3-2 韓国

2011world coppu 043.jpg

































優勝 ドリーム

真ん中の選手が手にしているのが WARLD COPPU

このイベントは、多くのボランティアスタッフ 多くの企業のご協力で大成功でした。

このようなすばらしいイベントが継続できるよう微力ですが、今後も協力したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiro-jidousya.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする