オートバイの最近のブログ記事

久しぶりのJ1試合観戦に行ってきました。

試合会場は、埼玉県さいたま市大宮のNACK5スタジアム大宮。
エコ観戦のため バイクで一般道を使いました。

勝沼をAM10:30出発して NACK5スタジアム大宮にPM2:45に到着。
IMGP0062.JPGIMGP0085.JPGIMGP0096.JPGIMGP0094.JPGIMGP0110.JPGIMGP0112.JPG
NACK5スタジアム大宮は、サッカー専用のため選手が目の前でプレーします。迫力満点。

マリノスサポーターの自分は、アルディージャサポーターに囲まれましたがひっそり応援してきました。

翌日は、台風接近中のため早朝出発して勝沼に帰ってきました。

全行程 約300km 久しぶりにバイク乗ったなぁ。

100622 001.jpg

交流会は、一泊二日の日程で行われたのですが、自分は宿泊出来ずに日帰りだったので、久しぶりにバイクに乗って行くことにしました。

愛車 SUZUKI GSX-R1100 1987年式

朝、6時に起き、天気予報の確認。

勝沼、大井川区間 全域曇り。

かさマークが無かったので、決行しました。

7時15分 出発

ルート 勝沼ー道の駅とよとみー国道52号ー清水ー国道150号ー大井川商工会

途中、休憩しながと思っていたのですが、雨が心配で先を急ぎました。

100622 003.jpg 山で囲まれている県民ですので、海には、感動です。

いちご狩りで有名な久能山付近です。

曇り空です。ここまでは、山梨県で一番降水量が多い南部町付近で、ぽつぽつ降られた程度です。

10時20分頃 大井川商工会付近に到着。

11時集合なので、

航空自衛隊清浜基地  を見学に行ったのですが、やや強い雨が降ってきたのと、滑走路には、何もなくおもしろくなかったので基地の外まわりを一周しただけで目的地大井川商工会に向かいました。

基地に寄ったことと、雨が降ってきたことでややあせり道に迷ってしまいました。

10時55分着 甲州市商工会のお泊り組は、約30分遅れで到着

大井川商工会青年部との研修交流会がスタートです。

16時10分 帰りに向かいます。天候は、変化なく曇り空。

コースを変えようか考えましたが雨が心配なので、行きと同じ最短コースにしました。

途中、先日清水からの帰りで気になった みのぶ ゆばの里 に立ち寄りました。

100622 005.jpg

観光バスで来ていたおばちゃんたちにつられてゆばを買ってきました。

19時30分 自宅到着 総走行距離 約300km

ひさびさのオートバイ 楽しかった。

2009gsxr11001 001.jpg 我が愛車 SUZUKI GSXR-1100

87年式とかなり年代物。

車検が8月末で切れてしまったので、車検整備を行いたいと思います。

まず、ヤフーオークションでゲットした、ノーマルマフラーと交換です。前回の車検では、USヨシムラのマフラーの排気音がぎりぎりセーフだったので交換します。

新品のマフラーガスケット、カラーなど用意したつもりが足りない部品があり交換不可能になってしまいました。自分のオートバイでよかった。お客さんのでしたらかなりあせったでしょう。

2009gsxr11001 002.jpg マフラーを外したので、オイル交換を行います。

エレメントは、USヨシムラのマフラーでは、交換不能なので、今回せっかくなので替えときます。

今日は、ここまでで終了。部品を追加します。

本日の走行距離 10km 合計258.6km 中央道内津PA付近

途中雨が降り出しあせりました。

体重 66kg 体脂肪 16%

私の所有していた HONDA XLR BAJA  が旅立ちました。

20090902 002.jpgこのバイクは、後輩より受け継いで走れるようになるまで直しました。映像よりも外装は、かなりボロイです。このバイクでの一番の思い出は、長野県諏訪市まで、鰻を食べに行ったことです。リッター20kmをかるく超える燃費には、驚きでした。

この様なバイクは、手放すとまたすぐに欲しくなってしまいそうですが、乗ってやれないので、後輩に譲ることにしました。非常にいいバイクでした。

今日の自転車

本日の走行距離 13.5km 合計 27.9km 今日も風が強かった。

本日から 体重、体脂肪(測る装置でかなり違うので参考程度)もアップします。自分にプレッシャーをかける意味です。 65.8kg 17%